在宅+副業=FX! サラリーマンが投資で稼ぐために知っておくべきメリットデメリット

現代のサラリーマンはどのような投資をしているかご存じですか?

 

サラリーマンも本業だけで稼ぐ時代から、

副業も収入の元として投資をしている人も。

時代の背景からも副業が注目される時代とも言えますね。

 

副業と言ってもアルバイトとして企業に雇われ働くというよりも、

自宅に居ながら稼ぐ副業が人気にもなっているのが現代社会です。

在宅勤務をする人も増えてきており、

投資を副業として行っている人も実は多いんですよ。

 

現代のサラリーマンはFXが最適な投資か?現代の働き方も追い風に!

サラリーマンの副業として、

FXが一番人気の投資方法ということは知っていますか?

 

FXと聞くと難しくてチンプンカンプンって思う人が多いのですが、

稼げる副業として個人の投資家はどんどん増えてきているのです。

 

そもそも副業をする理由として収入を増やしてより良い生活をしたい。

今と同じ時間働いて稼ぐのには時間も身体も足りない。

 

このような理由から始める人が多く、

FXはサラリーマンの生活スタイルにどんぴしゃなんです。

 

FXを副業とするメリット

①自宅に居ながら行うことができる

 

接客系アルバイトだと現場で働く必要もあるし、

移動時間を考えると効率も悪くて結果、

稼げてないと感じる人も多いです。

 

在宅でできるというのがFXが副業としても良いメリットなんですよね。

 

②FXは副業禁止企業に所属していても問題ない!

副業に関して緩和した企業も多くはなってきましたが、

未だに副業を禁止している企業もまだまだあるのが現状です。

 

しかし、FXって副業ではないんですよ。

 

副業は基本的に労働して賃金を得ることであり、

FXは労働をすることはなく投資にあたるため、

企業で副業を禁止にしていても該当しないのです。

 

在宅勤務が増えてきている中でも、

自宅に居ながら仕事の合間に相場をチェックでき、

価格の変動をリアルタイムで確認できるのもサラリーマンにも向いていますね。

 

じゃあサラリーマンが副業をするにはFXだけやってればいい、

と思いますよね?

もちろんデメリットな部分もあります。

 

FXのデメリット

 

FXで何億勝った主婦が居るというニュースなど見たことありませんか?

FXは高額な利益を出せるため、

副業ではなく専業でやっている人も多い程、

利益面ではとても魅力です。

 

しかし、

気を付けないといけないのは、

負けた時のことです。

 

高額の利益を出せるということは、

高額の損失も出せるということになります。

 

FXは9割の人間が負けていると言われていますが、

残りの1割はしっかり利益を上げれているのです。

 

結局は投資ということもあり、

リスクというものはどうしても避けて通れない道です。

 

知識がない人間がやみくもにFXを始めてみると、

大損こいたという人間も多くいます。

 

結局は、

負ける人がいるから勝つ人もいるのです。

 

でもこれって、

投資に関して全ての分野に当てはまることでもあり、

FXに限った話ではないんですけどね。

 

逆に、

これからの時代で、

在宅勤務する人も増えてきていることからも、

FXはサラリーマンにとってメリットが多いというのがわかると思います。

 

サラリーマンが副業として、

FXをするにあたってのメリットとデメリットについて紹介をしましたがどう感じましたか?

 

簡単に説明をしてみましたが、

サラリーマンにとってのメリットも多いことからも、

FXが副業として行われている理由でもありますね。

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。