コロナが収束していくと、ドル円、ユーロドルはどのような動きになりますか?

FX初心者さんからよくいただく質問等に、ぶるが直接回答していく一問一答コーナーです。

Nさん

コロナワクチンの接種がやっと国内で始まりましたね。

コロナが収束していくと、ドル円はどのような動きになるとお考えですか?

Fさん
ユーロドルが2/17は結構落ちてきてますよね。
こちらもコロナワクチンとの関係気になります。これからどうなるんでしょうか?(ご質問は2/17時点)
ぶる
EURUSDの下落についてですが、
米国債10年の利回りが、
ある程度高い水準で推移した結果米国債に魅力が生じて米国債が買われ、ドルも買われた状況です。それに伴いドルが上昇しているのでドル円は上がり、相対的にユーロドルの下落したように思っています。トレーダーは高い利回りがある商品に移動していくので
現状はこのような市場の流れと推測しています。ただし、この動きは一時的な動きであることと推測しています。

長い目で見て、まだしばらくはリスクオンの状態

(ドルや円などの安全資産は売られる傾向)が続き

コロナが収束していけば、リスクオフ傾向になってくるのではないでしょうか。

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。