期待値について、同じならどちらを選択しますか?

FX初心者さんからよくいただく質問等に、ぶるが直接回答していく一問一答コーナーです。

 

Mikeさん

ぶるさんへ質問です。

メンタル管理の動画を見ていて「期待値」について勉強してます。
勉強なります!

期待値について、

問題の選択が下記の場合どちらを選択するべきでしょうか?

A、80万円が100%で貰える。
b、100万円が90%で貰えて、10%で100万円を失う。

という場合は両方とも期待値が80万円ですよね。

個人的には同じ期待値で有ればリスク回避するためにAを選んでしまいそうです(-‸ -ㆀ)

プロのトレーダー的にはどちらなのか気になります。

 

ぶる

ありがとうございます!!

メンタル的な動画だと思うのですが
この内容で期待値同じであれば、
どちらを選ぶかはトレーダーの性格やスタイルによるかと思います。
ちなみに私はAを選択します。

理由はmikeさんと同様です。

余談ですがトレードには、100%勝つか事前に分かるトレードはないです・・・

100回トレードをして
99回勝ち、1回の負けで退場する人もいますし(コツコツドカン)、
55回勝ち、45回負けでも大きく利益をあげている方もいます。

メンタル同様、資金管理、損切りが重要になるので
VISIONARY INVESTOR ACADEMY で動画を見て頂き少しずつ勉強して頂ければ嬉しいです。

 

VISIONARY INVESTOR ACADEMYとは?

ご自身で学び、ツールで利益を出しながらも共に実力をつけ稼ぐ力をつける参加型コミュニティになります。

ツールと裁量をどちらも使って利益を伸ばしていく、ハイブリットトレーダーを目指せる場所です!

VISIONARY INVESTOR ACADEMY (以下VIA)は講義動画でe-ラーニングを行ったり、リアルタイムな相場の分析など、自分自身で【稼ぐ力】を身に付けてもらう場所です。

実際に学校に通うということではなく、ネット上で講座の動画を見ること(e-ラーニング)でお住まいや時間に関係なくご自身のペースで継続した勉強を行っていくことが可能です。

あなたが「今より一歩前へ」の意識を持つことで自分の将来だけでなく、家族の将来も見据えることができるようになります。

その実現を目指すことのできる場所になります。

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。