【8日後に死ぬ(かもしれない)オンキョー株】日経平均 急落の原因を解説!日銀 が ETF 買い入れを減額!?

こんにちは、トレーダーのベアです。

 

当記事では、

皆さんが気になっているオンキョー株の行方、

3月22日時点での相場の展望を紹介していきます。

 

前回の記事はちょっとした報告でしたので、

今回はガッツリと紹介します。

ここまでブログやYoutubeで

オンキョー株の行方を追ってきている方は、

ぜひご覧ください。

3月22日時点での日経平均・オンキョー株

3月22日、日経平均225がガッツリ下がっています。

およそマイナス600円くらい下げている感じになりますね。

 

オンキョー株については、

前回と同様にほとんど動きがなく17円となっています。

もう少しオンキョーについて触れたいのですが、

IRなどのニュースが出てきませんし、

動きもないため触れようがないんですよね。

たた、16円の陽線が出ている感じはするので、

ここで買い支えがあるような気もします。

 

Evoも動きはありませんが、

7.67で売りを止めていることから

まだ全部全量売ったわけではないと思われます。

ただし、大量保有報告は3営業日前の広告になりますので、

売った当日に報告が出るわけではありません。

そのため確かなことは分かりませんが、

まだ持っている可能性は高いですね。

日銀がETF買い入れを減額?

実は23日に「日銀の買い入れ方針変更」について記事を書きました。

実際の記事はこちら↓

関連記事

こんにちは、トレーダーのベアです。   金曜日に日経平均が大きく下げましたが、 実は大きなニュースがありました。 それは、 日銀が金融政策決定会合で、 金融緩和政策を変更してきたのです。 これまでの日[…]

金曜日に日経平均を大きく下げましたが、

これは日銀の金融政策決定会合が行われ、

話し合いの中で「原則6兆円の買い入れ」という

文言が削除されたことが大きく関わっています。

 

また、日銀は買い入れ対象を

「TOPIX連動型のみを対象にする」という風に変更しています。

つまり何が変わったのというと、

「今までは日経平均を買ってきたけどTOPIXにします」

と日銀は言い始めたわけですね。

 

買い入れ対象変更の裏側で

どういうことが起こっているのか?

こちらは下記の動画で詳しく解説していますので、

投資に興味のある方はぜひご覧ください。

また、動画と合わせて下記の記事を読んでいただくことで、

より理解が深まるはずです。

関連記事

こんにちは、トレーダーのベアです。   金曜日に日経平均が大きく下げましたが、 実は大きなニュースがありました。 それは、 日銀が金融政策決定会合で、 金融緩和政策を変更してきたのです。 これまでの日[…]

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。