FX初心者です。最初はデモトレードで始めた方がいいですか?

FX初心者さんからよくいただく質問等に、ぶるが直接回答していく一問一答コーナーです。

KKさん

FX初心者です。

FXに取り組み初めて1ヶ月くらいなのですが、先日裁量トレード用の口座開設が終わりました。

そこでお聞きしたいのですが、最初はデモ口座でデモトレードから始めた方がいいでしょうか。

もしくは、1000通貨(国内証券会社など)で0,01ロットなど少額から取り引きスタートした方がいいでしょうか。

 

ぶる

ご質問ありがとうございます。
今回、デモ口座かリアル口座(自己資金を入れる口座)のどちらからスタートするのが良いかという内容ですが、

私は圧倒的にリアル口座の取引がいいと思っています。

実際に自分のお金を利用して取引することで、自分のお金が増えたり減ったりすることで危機感を持って取り組めます。

ただ初心者の方は、いきなり大きなお金を入れるのではなく、数千円や1万円など少額の資金を入れて取引チャレンジしてみることから薦めます。

絶対に無くなったら困るお金(生活資金など)自分に負担のかかる金額、借金してまで取り組むなどはギャンブルになりますのでやめてください。

デモ口座も活用方法があります。
決済の仕方、注文の仕方に関してはデモ口座を利用して練習するのが良いでしょう。
リアル口座で注文の入れ方を失敗してしまったら資金が減ってしまいますので^^;

 

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。