FX初心者です。VPSは必ず用意する必要がありますか?

FX初心者さんからよくいただく質問等に、ぶるが直接回答していく一問一答コーナーです。

 

なつきさん
FX初心者です。VPSやMT4など聴き慣れない言葉が多くあり混乱しています。
ツールを動かしたい時、VPSは必ず用意する必要がありますか?
自分でトレードするにもVPSは必要ですか?

 

 

ぶる

ご質問ありがとうございます。
まずVPSについてですが、VPSはバーチャルプライベートサーバーの略で、
ツールとMT4を動かす環境として必要なものになります。
MT4はFXツールを稼働する上で必要なシステムになります。

VPSは24時間365日稼働してくれる環境を提供してくれるので、ツールを動かすのに最適だからです。
VPSとMT4についての詳細はまとめた記事がありますので、添付した記事をご確認ください。

また、自分でトレードするにもVPSが必要ですか?というご質問については
ツールを利用せず、自分でトレードだけするならVPSは必要ありません。

手動でポジションの追加も利確も行うので、24時間稼働させておく必要がないからです。
MT4アプリだけで十分なので契約する必要はないですよ。

お勧めしている、ハイブリッドトレードを行うにはツールと裁量を組み合わせて行うので、
VPSは必要になってきます。

 

まずは、VPSの内容やMT4の内容を理解する必要があるかと思いますので

下記のリンク先も確認してトレードに励んでくださいね。

 

 

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。