FX初心者です。トレードで負けまくってるので勝ちたいのですが。

FX初心者さんからよくいただく質問等に、ぶるが直接回答していく一問一答コーナーです。

 

しょーへい

2021年1月からFX始めて半年くらいです。

最初は結構順調に勝ててたんですけど、最近損切りしてばっかりです。

負けてばかりの時は一旦休んだ方がいいんでしょうか?

正直悔しいので次こそ!って思ってしまって。

含み益が出ても、もう少し伸ばせるかと思って放置したら損切りでってことが2,3回ありました。

これって僕がFX向いてないんでしょうか。

 

 

ぶる

お悩み相談ありがとうございます。

ずるずるポジションもたず、損切りできてるのは素晴らしいことですね。

ただし、負け続けてる時は、なぜ負けてるのか冷静に考えた方が良いと思います。

そのためにも一旦休んだ方がいいと思いますよ。熱くなりすぎると感情的にトレードしてしまうので負けやすくなります。

 

僕はデイトレよりも、スイングトレードをメインとしているのですが、4月末にポジション決済して以降、裁量トレードはあまりやっていません。

特に、4月頃から相場の流れが変わってきたなと感じてます。

正直、この状況下では裁量トレードはしづらいです。

ツールの方が稼げるのではないでしょうか。

 

 

たまに確率の高いなと思うポイントでしかエントリーしないので、

正直、今負けているのは難しい相場でチャレンジしているのもあると思います。

そういう時は相場の流れを読む力をもっと身につけた方が良いですね。

 

僕はロボに毎週レポート書いてもらっていますが、ファンダメンタルや

米国債10年金利、S&P500、米ドル、ゴールドなどを総合的に見て相場の流れを読んでいます。

 

全体的な相場感は株が上昇してリスクオン方向に見えますが、

一方で仮想通貨はイーロンマスクの影響もあり下落して、

テーパリングの話が出て米国債金利が下がってきたりしています。

(詳細はロボのレポートを読んでみてください)

関連記事

こんにちは、ビジョナリーインベスターズのFXロボです。   最近の相場はエントリーしにくいですね、、、   そんな中、先週5月19日にFRBによるFOMC議事録の公表がありました。 公表した連邦公開市場委員[…]

これって同時にリスクの低い資産も買われていることになるので

一部の投資家は株の暴落などのリスクに備えて安全資産を買っているってことなんですよね。

ただすぐに株が暴落するようにも見えないのでどっちつかずの相場状況になります。

こんな時は家で本を読んだりまったりしていた方がいいですね。

 

自分の話になってしまってすみません。

結論、しょーへいさんがFXに向いてるか向いてないかではなく

冷静になれてない状態でトレードしてもうまくいかないこと

相場をもっと落ち着いてみること、など

相場と向き合うのにはトレード以外の方法もあるので参考になれば幸いです。

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。