ファンダメンタル情報をどこで確認したり、仕入れていますか??

FX初心者さんからよくいただく質問等に、ぶるが直接回答していく一問一答コーナーです。

 

御神本さん

らいちゃんやぶるさんは

ファンダメンタル情報をどこで確認したり、仕入れていますか??

僕はYahooニュースやYahooファイナンスの経済指標を毎日チェックしているのですが

他にも見るべきサイトや情報があれば教えて欲しいです。

 

ぶる

ご質問ありがとうございます。Yahooファイナンスの経済指標なら私も確認しています。

他にはブルームバーグや

インベスティングドットコム、あとはtwitterで情報収集しています。

(コメントの最後にリンク貼りますね)

 

Twitterだと同業のような感じですが

ゆーちぇるさんや、ザイFX、

高橋ダンさんはたまにyoutubeも見てますね。

仮想通貨だとうちのベアさんでしょうか。笑

 

日経の後藤さんのtwitterは指標やアメリカの経済状況など

朝早くから更新してくれてるので毎日仕事前に目を通したりしてます。

雇用統計やFOMCとかもすぐまとめてアップしてくれてますよ。

 

参考になれば幸いです。

 

ブルームバーグ

Bloomberg.com

世界の最新金融ニュース、マーケット情報、市場の分析や、マーケットデータ、金融情報をご提供しています。株式、投資信託から、…

インベスティングドットコム

Investing.com 日本

Investing.comは金融ニュースやリアルタイムチャート、ポートフォリオ、株式市場・FXなどのライブ相場データを提…

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!