久しぶりの株式投資。エーザイ株 1000万分購入!

ビジョナリーインベスターズアカデミートレーダーのベアです。

最近は難しい相場が続いているので、

トレードの量ががっつり減っています。

 

全体的にレンジ相場なので、こういう難しい相場では、

無理をしないことも重要。

 

、、と、まぁ仕事に集中をしておりましたら、

面白いニュースが飛びこんできました。

 

製薬会社エーザイが開発していた

アルツハイマー治療薬がなんと世界初、米国で承認が取れたのです。

 

世界初の薬の開発に成功したということ。

実はベアはサラリーマン時代、薬に関係した仕事もしており、

この業界には少し明るい。

​​アルツハイマー病治療の市場規模は、2019年の34億6000万米ドルから2020年には34億2000万米ドル。

この市場をこの薬がとりにいけるようになるわけです。

 

薬の威力はすさまじく、

それこそ、一品目効果のすぐれた薬をつくったベンチャー企業は

それだけで、大手製薬企業の仲間入りすることもありますし、

ファイザーのコロナワクチンの売り上げ2兆円ですよ。

薬って命に関わるので開発はめちゃくちゃ大変ですが、

一旦開発できればそこから莫大な売り上げが期待できます。

 

エーザイの売り上げは現在、6800億円。

この品目だけで、売り上げが、数千億円増加するというシナリオも

十分にありえます。

エーザイの株価はこのニュースがでてから

二連続ストップ高となりましたが、

私も、もちろん現物の長期目線で1000万ほど買いました。

 

目先の上下は関係なく、数年単位で保有予定です。

小野薬品工業みたいになればいいな~。

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!