FX初心者です。どの時間足で見るのがベストなのでしょうか?

FX初心者さんからよくいただく質問等に、ぶるが直接回答していく一問一答コーナーです。

 

小池さん

初めて質問します。FX初めて半年くらいになります。

最近、裁量トレードを初めて、4時間足をよくみていますが

1時間足、1日足なども確認してエントリーポイントを決めている人もいるようで

どの時間足を見てトレードするのがベストなのか、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

 

ぶる

ご質問ありがとうございます。

これはご自身のトレードスタイルによると思います。

デイトレードの方なら1分足、5分足でトレードする方も多いですし

スイングトレードなら1日足、週足、月足の確認をしている方もいます。

 

サラリーマンの方など専業でFXをされていない方は、頻繁にチャートを見ることができないので

スイングトレードが良いかと思いますが

ご自身にあったトレードスタイルで見る時間足を変えて良いです。

トレードに正解はありませんので、スイングトレーダーの方でも5分足も確認してからエントリーする方もいます。

 

また相場の状況を見て、不安定な時は普段は4時間足や日足をベースに見てる方でも

1時間足を軸にして見るときもあるようです。

その時々で時間足を変えてエントリーポイントを探すという柔軟性も大切かもしれませんね。

 

FX初心者でも簡単に始められる!ビジョナリーインベスターズアカデミーのオンラインサロン⬇️

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。