FXでオススメの通貨(取引通貨)ってなんですか?

FX初心者さんからよくいただく質問等に、ぶるが直接回答していく一問一答コーナーです。

Kさん
FXでオススメの通貨(取引通貨)ってなんですか?

 

ぶる

Kさん、ご質問ありがとうございます。

通貨はその時々、相場によって変わりますね。

今は米ドルの動きが気になっています。

 

今、相場全体的にリスクオフになっているので、リスクオフの時に買われる通貨=米ドルが買われやすいんですね。

以前お話ししたことがあるんで、下記の記事も参考にしてみてください。

関連記事

FXの相場分析では通貨ペアの相関性を見ると有効性が増します。 通貨の強弱を見ることで、値動きの動向が分析できるようになるのです。   相場分析をする上でとても重要な分析方法となります。 ぜひ最後まで読んで自[…]

 

ぶる

リスクオフの時に買われやすい通貨の順番は
円→フラン→米ドル→ユーロ→ポンドの順番で買われやすいです。

もちろん多少前後あると思うんですが、ざっくりこんな感じだと知っておくといいですよ。

今ドルストレートって呼ばれている、米ドルを含む通貨ペア

(ユーロ/ドル、ポンド/ドル、ニュージーランドドル/ドル、カナダドル/ドルなど)は

米ドルが強くなっていると、チャートは下がります。

NZドルやカナダドルも米ドルと比べると

リスクオンの時に買われる通貨なので、リスクオフの時は米ドルが強くなります。

通貨強弱のサイトもオススメです。
https://www.mataf.net/en/widget/currencyindexcompare

取引しやすいのは、
テクニカル分析とファンダメンタル分析で
どちらも同じ方向に向かっている時
ですね。

トレンドが出やすいタイミングを狙ってエントリーしていくと

ポジションを持つ回数も減りますし、負けトレードが減りますよ。

 

 

FX初心者でも簡単に始められる!ビジョナリーインベスターズアカデミーのオンラインサロン⬇️

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。