トレードをどのようにして上達していったかを教えてほしい【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです⚡

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

ともきさん
トレードをどのようにして少しずつ上達していったかを教えて欲しいです。

 

らいちゃん
らいちゃん

ともきさん質問ありがとうございます。

 

VIAの会員さんはご存知だと思うんですけど、1年ちょっと前はFXの単語も知らないほど、投資やお金に無関心、ど素人だったんですね。

 

以前はモデルやリポーターなどをやっていたのですが新型コロナウイルスの影響で、仕事がなくなって、困っていたときに出会ったのが私の師匠のぶる先生です。

そこで初めてFX、投資というものに関心を持ちました。

 

らいちゃん
らいちゃん

当時は必死でした…!!!

やらなきゃやばいと思って、仕事はない、何かやらなきゃ生活ができないと思って

FXの勉強を必死にやりました。

 

私もFXの単語がさっぱりわからない状態

動画を見ても説明されている内容が分からない状態でした。

なので、まず最初にやったことは「単語の意味」を調べました。

 

英語の勉強するときも文法の前に、最初に英単語の勉強をするじゃないですか。

それと一緒でFXもトレードの単語の意味を知る勉強をしていきました。

なので、FXの単語がわからない場合は、しっかり単語の意味が理解ができる状態になってから、再度動画を見てください。

 

 

らいちゃん
らいちゃん

動画を見ても、分からない点が出てくると思います。

会員さんはVIAサポートラインがあるので、絶対に質問してください。

 

「全く分からない」とかじゃなくて、

「ここがこうで、この意味がわからない。」

「自分は◎◎思うのですが、〇〇じゃないのはなぜですか?」

と言うように具体的に質問を送るようにしてください。

 

いただいたご質問には必ず、スタッフがお答えします。

【サイトに入って動画を見てれば大丈夫!】なんて、そんなことないですよね。

これでFXが上達するかといえば、絶対にしませんし、それではご自身の成長にもつながりません。

自分で理解できるまで自ら動いて理解していってください。一緒に頑張りましょう。

 

らいちゃん
らいちゃん
もう一つ、トレードのコツをお伝えします。

実践するときは、大きな金額でいきなりトレードするのではなく、

小さな金額に小分けにしてトレードすることもコツです。

5000円しかない運用資金を一度にどんと使ってしまうと、一度になくなってしまうかもしれませんよね。

 

でも5000円を分割して、2500円ずつにすると2回に分けてトレードができます。

5000円だけだと1回の学びだけど、2500円にしてトレードすると、2回分の学びができますよね。

なので、分割してトレードにチャレンジしてみてください。

私がトレードを少しずつ上達していったのはこういった基礎の部分があるからかなと思います。

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。