FX初心者がまずやるべきことって何ですか?【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

meimeiさん
FX初心者がまずやるべきことって何ですか?

 

らいちゃん

meimeiさん質問ありがとうございます!

トレードで使用する専門用語を覚えることは当たり前として、デモ口座で裁量トレードの練習はするべきだと思います。実際、私もデモ口座で裁量の勉強をしていました!

大きな金額をいきなり賭けるのではなく、少額を分割してMT4でポジションを入れてみたり、MT4操作方法を慣らしてみたりしてください。

 

らいちゃん

MT4の操作方法に慣れておかないと、本番でモタモタしてポジションを入れるチャンスを逃してしまう可能性があります。

またストップロスやテイクプロフィットなど、どれくらいの数字を入れるのか自分で計算しながらやると学びに繋がるはずです。

ジョージソロスの名言の1つに「まずは生き残れ、儲けるのはそれからだ」という言葉がありますよね。

これは本当にその通りで、まずは失敗しないようにリスク管理などを学んでいき実践に移すのが大事なんです。

 

らいちゃん

meimeiさんはまだ初心者とのことですので、まずはデモ口座からやってみましょう。

証券会社によってデモ口座にも様々なルールがありますが、大抵の場合は3分程度で開設できるはずです。

デモ口座は数ヶ月単位で利用できますので、ぜひ挑戦してみてください!

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。