ファンダの情報に振り回されてしまう傾向があります【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

ヤキチさん

ファンダの情報に振り回されてしまう傾向があります。

どう活用すればいいのでしょうか?

 

らいちゃん

ヤキチさん質問ありがとうございます!

自分がファンダメンタルでトレードすると決めたのなら、ファンダに絞ってトレードするのが基本です。これはテクニカルも同じですね。テクニカルだったらテクニカルに絞ってトレードします。

あとはファンダメンタルとテクニカルの両方を見て、同じ方向に行くと判断したらショートを入れるというのもありです。

 

らいちゃん

たとえば、テクニカルがショートでファンダもリスクオフ行くと思ったのなら、どっちも下ということなのでショートを入れるという感じです。

これは過去の質問でも触れた「マイルールを作る」というところに関係してきますね。逆にファンダとテクニカルをばらけさせると、情報に振り回されてしまい軸がブレブレになってしまいます。

その結果、相場の中で迷子になってしまう…なんてことになりかねません。

 

らいちゃん

なのでファンダでやるならファンダ。テクニカルならテクニカルでやる、というように分けるようにしましょう!

もしくは、どちらも見て動きが合致するタイミングでポジションを入れるかです。これであれば相場に振り回されることなく、自分の軸に沿ってトレードができるはずです。

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。