モチベーションを維持している人の共通点はありますか?【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

くるりさん

FXで利益が出た時はすごく嬉しいのですが、負け続けるとやっぱり止めようという気持ちになってしまい、勉強も疎かになってしまいます。

らいちゃんはどのようにして勉強を続けていますか?モチベーションを維持している人の共通点はありますか?

 

らいちゃん

くるりさん質問ありがとうございます!

確かに利益が出たときは嬉しいですし、負けたらモチベーションが下がってしまいますよね。これはみんな一緒です。

まずFXはずっと勝ち続けるのは”絶対”に不可能です。なので、勝ったときの利益と負けたときの損失が、最終的にプラスになっていれば良いと考えるようにしましょう。

 

らいちゃん

たとえば「1回目・1000円のマイナス」「2回目・2000円プラス」だったら、最終的な利益は1000円ですよね?トレードはこれの繰り返しです。

トレードで負けてしまっても、最終的に勝てば良いと意識を変えることから始めてみてください。

勉強が疎かになってしまうとのことですが、これはメンタル管理の問題ですね。私が初めて資金を溶かしてしまったときに考えたのは、「今の生活を変えられないし、ここでやめたら終わりだ!」ということです。

 

らいちゃん

つまり、自分がどのようになりたいのか妄想するようにしていたということです。自分の叶えたい理想の夢を想像して、モチベーションを保っていました。

ですので、くるりさんも自分の目標が何なのか明確にして、それに対して何をするべきなのか考えてみてください。

このメンタル管理法で最終的には「FXで稼ぐぞ!」という思考に行き着くはずです。

 

 

らいちゃん

モチベーションを維持している人の共通点についてですが、夢や目標を持っていることが多いですね。

たとえば海外移住をしたいという人、家族に親孝行をしたい人、自由を手に入れたい人など様々な夢を持っています。

夢はモチベーション維持の力になることは間違いありません。くるりさんも、まずは夢を持つことから始めてみてください!

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。