自分のトレードスタイルが決まりません【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマでは、らいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

佐藤優さん

VIAに入って裁量トレードを始めたんですが自分のトレードスタイルが決まりません。

短期で小ロットで取引していても、負けが大きくなるとなかなか勝てないです。

どうしたら、らいさんのように1週間で80万円以上利益が出せるでしょうか?

 

らいちゃん

佐藤優さん質問ありがとうございます!

様々なトレードスタイルを試してみて、自分に合ったトレードを見つけるのが良いと思います。

短期で小ロットのトレードをして勝てないとのことですが、すぐに損切りしていたり、損切りのタイミングが悪いのかなと質問内容から感じました。

ですので損が大きくなったから切るのではなく、その先どのような動きをするのか予測するようにしましょう。

ファンダやテクニカルのどっちでも良いので、「長期でポジションを持ってみる」ということに挑戦してみてください。

 

らいちゃん

長期でポジションを持つと、含み損を抱えることが増えてきます。

含み損を抱えるときはモヤモヤしてしまうと思いますが、それに耐えうる「メンタル」や「自分を信じる力」を鍛えることができるのでオススメですね。

だたし、なんの根拠もなく「大丈夫!」と自分を安心させるのはNGです!

「今はこういう状況だから、次はこうなるだろう…」という根拠を持つようにしてください。

 

らいちゃん

たまに感で勝つことがありますが、これはあくまで運が良かっただけです。

しっかり自分で考えてからポジションを入れ、そこからどうなるのか予想。そして待つのか損切りをするのか判断するようにしましょう。

損切りという判断に固執すると、マイナスがかさみますよ!

佐藤優さんは、VIAに入って裁量トレードを始めたということなので、最初の第一歩を踏み出せています。もし、今後わからないことができたら、VIA裁量チャットなどでご質問ください!

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。