らいさんはトレードしてからその後、検証は行っていますか?【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマでは、らいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

たいしさん

らいさんは、トレードしてからその後、検証は行っていますか?

僕は負けた時のみやっているのですがそれでも大丈夫でしょうか?

 

らいちゃん

たいしさん質問ありがとうございます!

負けたときに検証しているとのことですが、まずはそのトレードに対しての姿勢・意欲が素晴らしいですね!

私の場合は勝ったとき、負けたときに限らず検証するようにしています。なぜなら、どうして買ったのかorどうして負けたのか絶対に理由があるからです。

そのトレードを掘り下げることで自分の勉強になりますし、自分の行動理由を明確化していくことで次回以降のトレードに生かすことができます。

 

らいちゃん

勝ったときはテンションが上がって検証を忘れがちですが、しっかり検証するようにしましょう。

「なんで勝てたのだろう」と振り返るだけでも、自分の成長速度は変わってきますよ!

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。