運用資金はどのくらいあったら始められますか?【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

箱崎さん

運用資金はどのくらいあったら始められますか?

 

らいちゃん

箱崎さん質問ありがとうございます!

裁量と自動売買のVenusによって運用資金が変わってくるのですが、裁量であれば私は5000円を入れましたね。なので、少額からでも全然OKです!

たとえば3万円の資金があるのであれば、5000円を6回に分割してトレードするのも良いですし、自動売買のVenusなら証券会社のボーナスを利用して運用するのもアリです。

 

らいちゃん

Venusは基本的には自動なんですが、相場は生き物なのでリスク管理は自分でやるようにしましょう。

損切りのタイミングを裁量で勉強しながら、自動売買も行っていけば大きく利益を上げていくことも可能です。

ですので、まずはどこが危なくてどこが安全なのか理解できるようになるのが良いと思いますね!

まとめると、Venusを利用するなら10万円の運用資金は欲しいです。裁量であれば、前述したように5000円くらいの少額からでも始められます!

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。