どれから勉強すれば良いでしょうか?【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

ちーちゃんさん

デモ口座をやっと作った段階です。

これから色々勉強しなくてはと思いますが、どれから勉強すれば良いでしょうか?

また特にどこを重点に勉強すれば良いでしょうか?

早くハイブリッドトレードで、らいちゃんのように稼げるようになりたいです。

 

らいちゃん

ちーちゃんさん質問ありがとうございます!

ちーちゃんさんはMT4を使ったことがありますでしょうか?MT4はスマホから通貨ペアを選択することができ、ストップロスするのかテイクプロフィットなのか決めていきます。

これらのような操作は、実際にやってみないと身に付きません。ですので、まずはデモ口座で操作になれるところから始めるのがオススメです。

 

らいちゃん

「どこを重点に勉強すれば良い」についてですが、私がトレードしていて思うのは、数をこなしていくしかないということです。

人のトレードを見て参考にするのも重要ではあります。ただ、自分でトレードをしてみないと感覚を掴めません。

トレードをするのが怖いという気持ちもあるかもしれませんが、デモ口座なのでいろんな通貨ペアでトレードに挑戦してみてください!

 

らいちゃん

様々な通貨ペアでロットを入れていくと、「こういうときはこれくらいのマイナスになる」と間隔を掴めるようになるはずです。

私も最近は1週間で80万くらいの利益を出せていますが、地道な努力を積み重ねた結果だと思っています。

デモ口座であればトレードは無料ですので、たくさん勉強して稼げるようになってください!

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!