大きく損をしていることが多くなっています【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

tomoyanさん

損切りについては、分かっているつもりですが、なかなか実行出来なくて、大きく損をしていることが多くなっています。

 

らいちゃん

tomoyanさん質問ありがとうございます!

損切りは私もたくさん苦しみました…。早く切りすぎてもダメですし、待ちすぎて手遅れになることもあるので難しいですよね。

tomoyanさんが何が原因で損をしているのか分かりませんが、損切りができていないということは感情でトレードしているのが問題かもしれません。

 

らいちゃん

ですので、自動的に決済されてしまうテイクプロフィットとストップロスを入れるようにしましょう。

ただ、少し待っていれば利益になっていた…ということもありますので、相場状況を見る癖をつけるようにしてほしいです。

運営の方からファンダメンタルの指標について案内していると思いますが、相場が大きく動くと予想できたら損切りor利確するという応用ができるはずです。

 

らいちゃん

まとめると、損切りと利確は数字として入れるようにするのが具体的な対策になります。

損切りは本当に難しいので、自身の判断を信じてトレードするのが一番だと思います。

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。