ユーロドルでトレードしている理由はあるんですか?【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

ももさん

らいちゃんはユーロドルでトレードしていますが何か理由はあるんですか?

 

らいちゃん

ももさん質問ありがとうございます!

いくつか理由はあるのですが、私が初めてFXに触れたのが自動売買システム「Venus」で、当時の通貨ペアがユーロドルだったのが理由の1つです。

その頃は金利差で稼ぐというイメージが理解できていなくて、ポジションを決裁していく様子をただただ見ていました。

これによって相場の動きや特徴を見る癖がつき、トレードしやすいと感じたのでユーロドルをメインにトレードしている感じです。

 

らいちゃん

あとは、ドルストレートの通貨ペアの流れが読みやすいのを魅力的に感じたというのもありますね。

もちろん他の通貨ペアの影響を受けて変動もしますので、ももさんがこれからユーロドルでトレードするときは注意してください!

まずは、ももさんもドルストレートで中で見やすい通貨ペアを見つけましょう。私のようにユーロドルから始めて、私のポジションを参考にトレードしてみるのもいいですね。

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!