利益を出すにはどうしたらいいでしょうか?【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

蟹さん

小ロットで裁量トレード始めましたが、エントリータイミングが悪いので
すぐロスカットしてしまいます。

利益を出すにはどうしたらいいでしょうか?

 

らいちゃん

蟹さん質問ありがとうございます!

損切りのタイミングと含み損に耐えることが重要になってきます。トレードは持っているポジションに対して、その通りに動けば利益になりますし、逆に動けばマイナスになるというものです。

そのため、損切りをするタイミングとプラスに反転するのか等の見極めが難しい部分であり、トレードの肝になってくるわけですね。

 

らいちゃん

まずは、自分の相場のシナリオ・ストーリーを考えてみてください。そして、考えたストーリーから外れてしまったら、損切りするマイルールを作りましょう。

「時間」や「損失金額」など何でも構いません。これらのルールを作ってから、損切りを行うようにしてみてください。

私はマイナスが膨らんで運用資金の30%以上を失う場合、プラスに転じる要因がない場合は損切りしていますね。

 

らいちゃん

あとはメンタル管理も大事です。「申し少し耐えていたら利益になったのに…」という場面は少なくありません。

トレードはメンタル管理・リスク管理ができれば、楽しみながら利益を出せるシステムなので、蟹さんもどんどんトライしてみてください!

ただ自分の資金でトレードするのが怖い場合は、デモ口座から挑戦するのもアリだと思います。

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。