らいちゃんはFXで生計を立てていますか?【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

さとしさん

らいちゃんはFXで生計立てていますか?

投資家は毎日、主にどんなことに時間を使っているのでしょうか?

 

らいちゃん

さとしさん質問ありがとうございます!

ぶっちゃけると、私はFXで生計を立てられるようになっています!私は去年の6月からFXを始めていて、もう1年と3ヵ月になりますね。

最初は「FXって何?」というところから始まりましたが、今はこうして皆さんに教える立場になっているというのが不思議でしょうがないです。

 

らいちゃん

しっかりと学ぶ姿勢とやる気、そして吸収力を持って取り組んでみてください。

時間の使い方についてですが、初心者の頃はFXに関する用語を調べたり、トレードの動画を見たりしていました。

ある程度理解できるようになったら、デモ口座でポジションの入れ方を勉強して、テイクプロフィットとストップロスのラインを計算するといったことに時間を使っていましたね。

これを行うと相場のチャートを見る癖がついていき、テクニカルの分析もできるようになりますし、水平線に意識を向けられるようになります。

 

らいちゃん

今は皆さんに教える立場になりましたので、自分自身が結果を出せるように頑張っていますが、トレードに触れるようにしているのは変わりません。

また、上手く説明できるように情報を伝える勉強も怠らないようにしていますね。

あとはメンタル管理でしょうか。ずっとチャートを見ていると感情が窮屈になり辛くなってしまうため、心をリフレッシュする時間を設けるようにしています!

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。