押し目待ちの時はどのように対策してますか?【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

わんちゃんさん

押し目待ちの時はらいちゃんはどのように対策してますか?

僕はついポチっとしてしまって痛い目を見てばっかりなんです。

 

らいちゃん

わんちゃんさん質問ありがとうございます!

押し目のときに痛い目にあっているのであれば、待つということを徹底した方が良いと思います。

私の対策としてはひたすら待って、押し目に当たり次のローソク足に移ってどちらに行くのかハッキリしたときに、水平線を引くようにしていますね。

意識されている点を結んでいくと水平線になりますので、そこを超えるのか超えないのかでショート・ロングを使い分けてみてください。

 

らいちゃん

私はローソク足の途中で打つというよりは、次のローソク足に移ってから打つように意識しています。

水平線をしっかり引いて、意識している線を超えたら打つようにしてみるというのを意識してみてください。

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。