FXの売りの時ってスワップポイント発生しますか?【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

鈴木さん

売りの時って、スワップポイント発生しますか?

 

らいちゃん

鈴木さん質問ありがとうございます!

結論から言ってしまうと、スワップポイントは発生します。

まず、スワップのメリットはポジションを保有していると毎日利益を獲得できるということです。

FXの場合だとFX会社によってスワップの数値が異なるため、ご自身が利用している会社のスワップポイントがどうなっているのか調べてみてください。

 

らいちゃん

鈴木さんがどの通貨ペアでトレードされているのか分からないのですが、通貨ぺによってもスワップポイントは変わってきます。

そのため、スワップポイントを考慮したトレードをしていく必要もありますね。

私はそこまでスワップポイントを気にしてはいないのですが、あまりにも引かれてしまうものに関しては気を付けるようにしています。

 

らいちゃん

まとめると売りのときはスワップポイントが発生しますし、FX会社によってスワップの数値が変わります。

“FX会社によって変わる”というところは重要ですので、念頭に置いておきましょう!

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!