これからの働き方や生き方はどうかわっていくと思いますか?【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

トドロキさん

周りにも投資を始めた人が多くいます。

サラリーマンでも投資することは当たり前になっていくのかなと感じています。

これからの働き方や生き方は、どうかわっていくと思いますか?

 

らいちゃん

トドロキさん質問ありがとうございます!

私も最近は副業として投資を始める人が多くなっていると感じています。そして、今後はもっと投資・副業を始める人が多くなると思いますね。

実際、2022年には学校の家庭科で「投資信託」という授業が加わったり、国がiDeCoやNISAを推奨しているなど、投資・副業ブームが来ることは間違いありません。

 

らいちゃん

日本の人口ピラミッドを見ると逆三角形になっていて、若い世代は年金が貰えるのか不安に感じている人が多いのが現状です。

今後は自分で資産を形成していく時代に向かっていると思いますね。そのため、将来を見越して現在、投資を始めている人は正解だとも思います。

まだ投資を始めていない方は、金融リテラシーを上げるためにも、できるだけ早く投資の勉強に取り組みましょう。

 

らいちゃん

トドロキさんはVIAに入っていますでしょうか?

VIAでもFXノウハウや技術をゼロベースから学ぶことができますので、入っていない方に比べれば一歩先を行っていると思います!

現在の日本は物価が上がり続けているにも関わらず、収入はほとんど変わっていません。こうなると、将来を想像するのは恐ろしく感じてしまいますよね…。

 

らいちゃん

投資をしている人としていない人では、今後の人生は大きく変わってくるはずです。ですので、トドロキさんは引き続き投資の勉強をやっていきましょう!

もしVIAに入っていなければ、この機会に入って投資の勉強をしていくというのもアリだと思います。ぜひ検討してみてくださいね!

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。