らいさんはFXの勝率重視ですか?【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

キムラさん

らいさんはFXの勝率重視ですか?

回収率重視ですか?

 

らいちゃん

キムラさん質問ありがとうございます!

私は勝率はあまり気にしなくても良いと思っているので、勝率よりも回収率派ですね。もちろん、勝率が高い方が良いですしリスクりワードも良いです。

しかし、FXでずっと勝ち続けるというのは非常に難しいので、回収率を上げていく方が圧倒的に稼げるようになります!

 

らいちゃん

プロのトレーダーでも勝率は50%程度。それにも関わらず初心者が勝率を重視しても、50%を超えられるかと聞かれたらかなり厳しいですよね。

1つ例を挙げてみます。10回のトレードで9回負けて10万円の損失があったとしましょう。しかし、残り1回のトレードで100万円分勝っていれば、トータル90万円の利益が出ますよね?

 

らいちゃん

利益が出ていますが、勝率だけに注目してみるとたった10%です。これが私が回収率にこだわる理由ですね。

ですので、キムラさんにも回収率重視のトレードをオススメします。

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!