FXも株も逆ばかりです。どうすればいいでしょうか?【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

ニコルさん

FXも株も逆ばかりです…

EURは下降トレンドと思ったら上昇、ナスダックも金利上昇で下げと思ったら上げ。

何かが違うとは思いながら、それが何かわからないです。

どうすればいいでしょうか?

 

らいちゃん

ニコルさん質問ありがとうございます!

きちんとした状況が分からないためハッキリとは言えませんが、分析が上手くいっていないのではないでしょうか?

短期足だけ見て動いたからポジションを入れるなど、直感的なトレードをしていませんか?この直感的なトレードを行うと負けてしまうことが多いため、注意が必要です。

 

らいちゃん

トレードするときは短期足だけでなく長期足も見て、全体の流れを把握してから自分のシナリオを作りましょう。

そして、そのシナリオ通りにチャートが動いたらポジションを入れるようにしてください。ニコルさんは「週足」「日足」「4時間足」などをしっかり確認していますか?

私は基本的に4時間足のチャートを確認しているのですが、トレードをするときは週足や日足も見ますし、短期足の動きも確認するようにしています。

 

らいちゃん

つまりは「いろんな足を見ておくべき」ということですね。もちろん、自分の軸となる足は決めておいた方が良いです。

ただ、トレードするときの判断基準として、いろんな足を見ていた方が勝率は高くなるはずです。あとは意識している点に水平線を引き、そこを超えてきたらポジションを入れるというのもオススメですね。

ニコルさんの勝率が上がることを祈っています!

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。