どういう所でダマシって判断できるんでしょうか?【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

めめめさん

どういう所でダマシって判断できるんでしょうか?

 

らいちゃん

めめめさん質問ありがとうございます!

一方方向に価格がブレイクアウトすると見せかけた後、期待された方向と反対に価格が動くことがあります。これが「ブレイクアウトのだまし」ですね。

ブレイクアウトのだましによって、騙された多くのトレーダーは含み損に耐え切れずに損切りされるということが頻繁に起こります。

 

らいちゃん

ハッキリしまうと、だましのない相場はないです。ただ、回避する方法はありますよ。ずっと1時間足を基本にトレードしていたり、5分足だけ見てるだけだと騙しに遭いやすくなります。

押し目や戻り目のタイミングが見えることも珍しくないので、長期足も見て全体の流れをしっかり把握するようにしましょう。

自分のシナリオに水平線を引いて数値を決めてからトレードをすれば、だましは回避しやすくなります。

 

らいちゃん

基本的にだましに遭う人は、短期足だけを見てトレードしていることが多いため、長期足の動きも確認するようにしてみてください。

もしVIAの会員さんであれば、サポートラインの方に質問して頂ければお答えします。今回のようなブレイクアウトのだましについてでもOKですし、他の疑問点についてでも大丈夫ですので、気軽に質問してくださいね!

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。