自動売買ツールを起動して、両端にポジション抱えてしまっている状態です【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

さざなおさん

ユーロ円は両建ての自動売買ツールを起動してて、失敗して両端にポジション抱えてしまっている状態です。

どっちかに届くまで辛抱するしか無いですかね。

 

らいちゃん

さざなおさん質問ありがとうございます!

現時点(2021年11月4日)ではユーロ円が下がっているという状態です。ただ、一旦この位置で調整が入り、また上昇すると考えています。

円安が続いていて下がる様子がなかったのですが、ちょっと下がっていて、ユーロに関しても強いというわけではなく横横が続いている感じですね。

 

らいちゃん

今日(11月4日)では、22時のECBラガルド総裁の発言が控えている状況ですので、ユーロがどのように変動するかわかりません。

そのため、個々の動きに注目するべきだと思います。またリスクオンになる可能性もあることを考慮するべきでしょう。私は含み損を抱えてしまったときは、ストップロスを入れているので大きな損失が出ることはありません。

仮にストップロスを入れ忘れたときは、保有しているポジションの半分を損切りして、すべての資金額がなくなることを防ぐようにしています!

 

らいちゃん

つまりは、まずはその相場に生き残ることを意識するということですね。22時の発言内容によっては相場が大きく動くことも考えられるので、そこで損切り・利確の判断するのも1つの手です。

含み損を抱えているときは、身動きが取れなくて苦労することもあると思います。適切な利確・損切りができるように、メンタル管理をしっかり行いましょう。

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。