FXに使える資金が数万円しかありません。貯金していたほうがいいでしょうか?【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

あんぱんマンさん

FXに使える資金が数万円しかありません。こんな状態なら貯金していたほうがいいでしょうか。

知り合いが1万円を10万円に増やしたと言っていたのでチャレンジしてみたいと思っているのですが数万円がなくなるリスクもあると聞いて悩んでいます。

 

らいちゃん

あんぱんマンさん質問ありがとうございます!

数万円の資金でトレードするのであれば自動売買システムではなく、裁量トレードがオススメですね。数万円がなくなるリスクについては、結論から言ってしまえばあります。

ただ、リスクを最小限にしてトレードしたり、1万円を10万円にすることも可能です。

 

らいちゃん

あんぱんマンさんはトレード未経験だと思うのですが、最初から自分のお金でトレードをするのは不安だと思います。

そのため、まずは少ない資金に設定したデモ口座からトレードを始めるのがオススメですね。ただし、トレードは余剰資金で行うのが原則です。これは絶対に守るようにしましょう。

実際のお金でトレードするときは、稼げている人の真似をすることで利益を出しやすいです。どんな手法でトレードしているのか、ポジションを入れるタイミングなどに注目しながら挑戦してみてください!

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。