南アフリカの新種株はどのくらい影響でそうでしょうか?【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

さなさん

南アフリカの新種株はどのくらい影響でそうでしょうか?

らいさんの予想は、どうでしょうか?

 

らいちゃん

さなさん質問ありがとうございます!

現状、このオミクロン株はどんなウイルスなのか不透明です。最近のニュースは注目しているのですが、大体2週間~4週間の間でどんなウイルスか分かると発表されています。

そのため、この期間で相場がどのように動くか分かると思います!

 

らいちゃん

ただ、昨年のように多く方が感染して金融緩和が行われる可能性もあるので、リスクとチャンスが混在する複雑な状況と言えますね。相場を読むのは容易ではありません。

少しでも相場を読む材料を手に入れるため、次にオミクロン株に関する情報が出てからの各国の経済の動きには注目しておくことをオススメします。

たとえば、オミクロン株によってロックダウンする国が増えれば「コロナ相場」と呼ばれる米国株が上昇して、ドルが落ちる流れになるということが考えられるでしょう。

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。