トレードで含み損を抱えている時どうやって平常心を保っていますか?【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

フーセンガムさん

VIA入った当時は初心者だったのですが、少しずつ学んで成果が出てきました。

らいさんはトレードで含み損を抱えている時どうやって平常心を保っていますか?

 

らいちゃん

フーセンガムさん質問ありがとうございます!

私は基本的にストップロスで自動的に損切りされるようにしており、リスクは最小限に抑えているので大丈夫と考えています。もちろん、多少なりとも含み損を気にしてはいます。

ただ、含み損を抱えているという事実は変わらないのに、今をモヤモヤして過ごすのは嫌だな…と思っているんですね。

 

らいちゃん

ザックリにはなりますが、含み損を抱えているときは好きなことをして過ごしています。いつもと変わらない生活をして、なるべく含み損を考えないようにしていますね。

フーセンガムさんも含み損を抱えていると不安になると思いますが、気持ちを紛らわせるような楽しい時間を過ごし方を見つけてみてください!

ただ、リスクを最小限に抑えられるように損切りライン入れてくださいね。

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。