ゴールドってどの表記ですか?【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

マチュピチュさん

ゴールドってどの表記ですか?

見つけられません。初心者すぎる質問ですいません。

 

らいちゃん

マチュピチュさん質問ありがとうございます!

最初はゴールドを見つけるのも苦労しますよね。私も最初はGoldで探していました…。結論から言ってしまうと、ゴールドの表記は「XAU USD」です。

これを機に覚えておきましょう!

 

らいちゃん

ゴールドはボラが大きいのでユーロドルに比べると資金管理・リスク管理が重要になるため、どの通貨ペアよりも難しいです。

VIAの会員さんにゴールドをメインにトレードしている方はいますが、共通してリスク管理は徹底しています。マチュピチュさんも、ゴールドを触るときは慎重にトレードするようにしてください!

 

らいちゃん

マチュピチュさんは初心者ということなので、まずは難易度の高いゴールドよりもユーロドルから挑戦してみるのがオススメです。もちろん資金にもよりますが、ゴールドはハイリスク・ハイリターンが基本です。

ゴールドにはリスクの調整がしっかりできるようになってから挑戦してみてください。

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。