らいちゃんは自宅でトレードしていますか?【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

島田さん

らいちゃんは自宅でトレードしていますか?

パソコン持っていなくてもできますか?

よかったら必要な設備など教えて欲しいです。

 

らいちゃん

島田さん質問ありがとうございます!

私は基本的に自宅にいることが多いのですが、旅行に行くのも好きなので私は自宅・外出中を問わずトレードします。VIAのサイト内にトレード環境を特集したページを用意しているため、興味があればそちらもご確認ください!

ページ内では、パソコン本体やモニターの推奨スペックも紹介しています。

 

らいちゃん

もちろん、パソコンがなくてもスマホだけでもトレード可能です。気軽にトレードできるというのがFXトレードの魅力だと思っていますので、最初から設備を整えるというよりはスマホでトレードを始めるのがオススメですね。

まずは島田さんの身近にあるものでトレードを始めてみてはいかがでしょうか!実際に始めてみて「もっと学びたい」と関心が高まってきたら、パソコンやモニターを整えていきましょう。

トレーダー感が出てモチベーションが向上するはずです。

 

らいちゃん

この記事を読んだ方の中には「VIAって何?」と思った方もいると思いますが、VIAは投資を学べるオンラインサロンのことで、会員になった方向けにサイトを公開しているんですね。

初月無料で利用することができ、島田さんの質問内容であるパソコン環境についても紹介しているため興味があれば利用してみてください。

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!