リスクリワードってなんですか?【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

りとるぐれいさん

リスクリワードってなんですか?

使用している足は何分ですか?

聞きたいことがあるのですがTwitterよりもYouTubeに注目した方がいいですか?

 

らいちゃん

りとるぐれいさん質問ありがとうございます!

リスクりワードとは、1回のトレードにおける損失と報酬の比率のことです。私は「リスクりワード2」と言うことがありますが、これは損失:利益が「1:2」の割合になっていることを表しています。

この場合は予想が外れたときの損失よりも、正しかったときの利益が大きいので、勝率が低くても利益を上げることができる可能性があるんですね。

 

らいちゃん

結局のところ、FXは「上がる」or「下がる」の確率がそれぞれ50%です。そのため勝率を上げるのは非常に難しいんですね。つまり、勝率が50%を下回っても利益を上げることができるのは、この「リスクりワード」があるからなんです。

使用している足についてですが、私は基本的に4時間足を中心に見ています。ただ、全体の流れを確認するため週足・日足も見るようにはしていますね。

 

らいちゃん

最後の質問に関しては、TwitterとYouTubeの両方を見て頂ければと思います!

YouTubeでは投資家の人生をまとめていたり、保有株式を公開したりなど様々な情報を発信していますので、ぜひ見てみてください。

らいちゃんの投資家ストーリーチャンネル

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。