何から始めたらいいか分かりません【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

zonoさん

FX興味あるのですが手探りの状態です。

何から始めたらいいか分かりません。

 

らいちゃん

zonoさん質問ありがとうございます!

何を始めるべきか分からないときは、VIAにある3分程度の講義動画を視聴して基礎を固めましょう。初級編から上級編までまとめてありますので、自分のレベルに合わせて視聴可能です。

たまに「講義動画を見ても分かりません」という意見を頂くのですが、そのときは講義動画の何が分からなかったのか明確にしましょう。

たとえば、単語の意味が分からない場合、当たり前ですが講義動画を理解するのは難しいですよね?このようなケースは、まず単語を理解していくのがベストです。

 

らいちゃん

単語を勉強して動画を理解できるようになったら、次は実戦あるのみです。デモ口座でも良いですし、1万円などの小さい金額を入金して初めて見るのも良いでしょう。

トレードの数をこなして、相場の波に乗れるようにすることを意識してみてください。一番大事なのは「資金管理」「リスク管理」「メンタル管理」の3つです。

こちらについてはVIAで詳しく紹介していますので、この機会にぜひVIAに入ってみてはいかがでしょうか!

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!