一気にマイナスになってしまいました【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

れいなさん

FXやってるのですが一気にマイナスになってしまいました。

助けてくださ〜い

 

らいちゃん

れいなさん質問ありがとうございます!

FXをやっている方であれば、損失は誰もが通る道です。もちろん私にも全損した経験がありますし、いくら溶かしたのか把握できないくらいの損失を出しています。

ただ、そこで経験したことは次のトレードに活かすようにしていますね。同じ過ちを繰り返さないということは、FXに限らず非常に重要なことです。

 

らいちゃん

資金が溶けたときの悲壮感は理解できます。しかし、ポジティブに考えれば次に活かせば良いので、溶けた要因を理解するところから始めましょう。

要因が分からなければ次に活かすことはできません。ただお金を溶かしただけになりますので、損失は学習代と思ってポジティブに捉えてみてください。

溶かした要因を理解できれば、次回以降は小ロットでリスクりワード2でやってみたり、期待値に勝てる立ち回りなども試せるようになるはずです。

 

らいちゃん

私が見てきた中では、損切りできなくて全損するパターンが非常に多いです。今後のためも資金管理について勉強してみるのもオススメですよ!

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。