どんな目標を立てたらいいのかがわかりません【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

ぽちさん

VIAに入ってらいちゃんの凄さを感じてます。トレード神です。

らいちゃんから目標を立てた方がいいとラインもらいましたが、初心者なのでどんな目標を立てたらいいのかがわかりません。

 

らいちゃん

ぽちさん質問ありがとうございます!

私がよくやっていたのは「大きい目標」「小さい目標」の2つを立てるということです。大きい目標は自分のモチベーションを保てますので、「大金持ちになりたい」「海外で生活したい」などのスケールの大きな目標を立てましょう。

そしてこの大きな目標を達成するためには、何をするべきなのかという「小さな目標」を立てます。この2つの目標を設定しておくと、継続してFXに取り組めますよ!

 

らいちゃん

たたし、目標を立てるには現状を把握する必要があります。目的地Aに向かうときに現在位置が分からなければ、どういうルートを進めるべきか分かりませんよね?

これは投資の世界でも同じですので、まずは現状を把握することから始めてください。現状が把握できたら目標を立てて、どうやって目標に向かうのか模索していくのがベストです。

 

らいちゃん

「現状を把握」「大きな目標」「小さな目標」の3つに細かく分解すると、自分が何をするべきなのか明確になります。ぽちさんは初心者でどんな目標を立てるべきか分からないとのことですので、現状を把握から始めてみましょう!

「分からない」ということが分からない状態で進めるのではなく、単語が分からないのであれば単語勉強、チャートの読み方が分からないなら読み方を調べるなど段階を踏んで学習を進めてみてください。

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。