どのくらいの頻度でチャートを見ていますか?【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

なまけさん

チャートに張り付かなくても良いトレードをしたいです。

らいちゃんのトレードはどのくらいの頻度でチャートを見ていますか?

見なくても不安はないですか?

 

らいちゃん

なまけさん質問ありがとうございます!

私はチャートを見るのが好きなので、見る頻度は高い方ですね。ただチャートを見たときに「ポジションどうしよう」「資金が溶けるか心配」などの不安は一切ありません。

なぜならメンタルが安定していますし、損切りと利確ラインを入れているからです。なので原則的に高頻度でチャートを見る必要はありません。

 

らいちゃん

ただし指標のある日は、チャートがどのように動いたか確認しています。あとはアメリカやロンドンなどの時間に少し確認する程度ですね。

なまけさんがトレードするときも、そこまでチャートに張り付く必要はありません。利確と損切りラインを入れて、高頻度でチャートを見なくても良い環境でトレードしてみてください。

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。