要人発言以外は完全自動売買でよろしいのでしょうか?【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

ももさん

Venusツールの運用について質問があります!

要人発言以外は完全自動売買でよろしいのでしょうか?

何かコツや気を付けるところがあればアドバイス下さい。

 

らいちゃん

ももさん質問ありがとうございます!

相場は要人発言以外でも動きます。なので「要人発言がなければ安心」という状態はマインド的に良くありません。相場に絶対はないため、予想外の動きをして損失に繋がる可能性もあります。

もちろん、要人発言があるときはオフにしておくべきだと思いますし、そこに意識を向けられるのは素晴らしいです。

あとはそこにプラスして、CPIや新型コロナウイルスに影響による世界情勢の変化についても注目しておきましょう。

 

らいちゃん

相場は1つの要因だけで動くとは限りません。できるだけ視野を広くして、相場の変化に注目してみましょう。何かわからないことがあれば、サポートLINEの方でにお問い合わせください!

アドバイスについては、ハイブリッドトレードに挑戦してみてほしいという点ですね。自動売買システムは、文字どおり自動で売買を行っていくわけですが、裁量トレードの知識があって初めて最大限に活かせるシステムです。

自動売買システムをずっとONにしたまま放置していると、いずれほぼ確実に損失を出してしまいますが、逆に言えばリスク管理をしてトレードすれば着実に利益を生み出してくれるとも言えます。

 

らいちゃん

つまり、自動売買システムと裁量トレードを掛け合わせた「ハイブリッドトレード」で利益を伸ばしていくのが良いということですね。

裁量トレードの勉強をしていると、どこで相場が動くの分かってきます。次第に自動売買のオン・オフの判断もできるようになるはずですので、一緒に頑張っていきましょう!

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!