経済指標で重要視するべき指標はあるでしょうか?【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

熊さん

ファンダメンタルがわからなかったのですがらいちゃんのおかげで少しずつ理解できてきました。

毎週経済指標が出てきますが特に重要視するべき指標はあるでしょうか?

 

らいちゃん

熊さん質問ありがとうございます!

注目しておきたい指標は「FOMC」「ECB理事会議事要旨」「消費者物価指数」の3つです。これらの指標の確認は「ヤフーファイナンス」がおすすめですね。

ただ、経済指標には様々な種類がありますし、国の動きも多種多様です。熊さんは「どこを気にするべきなのか」が気になっていると思うのですが、ヤフーファイナンスでは星の数で気にするべき指標を表してくれています。

 

らいちゃん

ヤフーファイナンスで星3つ以上であれば、そこをチェックするようにしてください。もちろん、他の指標を気にしなくていいという話ではありません。

あくまで重要視する指標をピックアップするときに利用してほしいということですので、そこは勘違いしないでくださいね!

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!