ウクライナ情勢の影響は?ハイブリットトレードで〇〇〇万円!

こんにちは!ビジョナリーインベスターアカデミーのらいです⚡

今週は相場が大きく乱高下していますね。

ここ最近ロシア、ウクライナ情勢が緊迫が続く中、ついにロシアが全面的に侵攻を始めました。

軍事勢力を使い戦争状態に・・・・💦

ここで相場がどう反応したのか、環境認識で確認していきましょう!

【ゴールド XAU/USD】

ゴールドは安全資産と言われています。

有事の際は、安全資産にお金は流れていきますがわかりやすくチャートに現れました。

これまでも少しづつ上昇していたゴールドは、2月24日すごい勢いで急上昇しています。(チャートの内黄色丸参照)

これが、ちょうどロシアがウクライナに侵攻したニュースが出た時の動きです。

【米国債10年利回り】

10年債も買われていることがわかりますね!チャートが下がっているから売られている?と思った方もいるかもしれませんが

10年債チャートは他のチャートと異なって、買われると下落していきます。

3月の利上げに向けて、また上昇をはじめるかと思いますがウクライナ情勢の状況もあるので読みにくいです・・・・

 

さて、今週のハイブリッドトレードの損益を公開していきます。

【2月18日~25日 自動売買システムVenus2の損益】

1週間で64,788円の損益でした。この乱高下相場の中でしっかり利益を出してくれました。

 

2月18日~25日 らい裁量損益

普段はスイングトレードが多いのですが、ウクライナ情勢の状況が動いたので久々にデイトレ!

ボラが大きいので資金管理が重要なゴールドで、ロングをしっかりとりました♡

3,874,062円の損益です!

皆さんから、どんな分析をしてますか?と質問が来ていたのでお答えします!

ファンダメンタルズ→テクニカルの順番で分析しましょう。

それぞれの通貨ペアはMTF分析です。

MTF分析→長期足から短期足の順で確認する。

今週もトレードおつかれさまでした。

良い週末を!

私がアンバサダー兼、講師を務める、ビジョナリーインベスターズアカデミーはこちらからご参加できます!

気軽にどうぞ♡

↓ ↓ ↓ ↓

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!