ウクライナ情勢激化中の相場の状況は?Venus2の損益は〇万円!

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのらいです⚡

いや~、ウクライナとロシアの情勢が悪化してしまい耳を塞ぎたくなるニュースが流れる日々で悲しい気持ちになりますね(..)

先週ゴールドにお金が流れているという話をしましたが今日はBTC(ビットコイン)について触れていきたいと思います。

まず、BTCのチャートをご覧ください。

【BTC/USDチャート】

緑の枠線がロシアがウクライナに侵攻してからの動きですが、上昇していますよね。

なぜ上昇したのか?

今回の取引量の増加は、理由としては下記の2つ考えられます。

①ウクライナへの侵攻を理由にモスクワに課された西側の制裁がロシアルーブルに打撃を与えた後、

ロシア人の間で暗号資産への関心が急増していること。

②ロシアのSWIFT排除によりルーブルの価値は下落。銀行に預けていても意味がないためビットコインへの換金をしている方が増えていること。

銀行からお金を引き出せなくなり、ビットコインで車を買って逃げた方もいます。

ロシアの通貨ルーブルがどれくらい価値が落ちたのかも見てみましょう。

もう10分の1くらいまで価値が落ちている状況です。戦争が激化すればさらに落ちていくことでしょう。

第一次世界大戦の時のドイツのマルクの価値が落ちた時を思い出させますね・・・・・・・・・・・・。

海外の有識者の見解では、

投資家もビットコインへの投資目的というよりも

資産を守ることを求めているのであり、投資をしたいわけではないとの見方をしているようですね!

前置きが長くなりましたが、

今週1週間の自動売買システムの損益を公開していきます。

【2月25日~3月4日 自動売買システムVenus2損益】

有事の際はリスクが高いためオフを推奨しています。

私は、検証も含め自動売買はオンで運用し続けていましたが、71,587円の損益でした!

ちなみに、今は裁量ではポジションは保有していません!

トレードの練習をしたい方は、デモ口座でエントリーの仕方をマスターしておきましょう!

 

それでは、皆さん今週もトレードお疲れさまでした。

アンバサダー兼、講師を務める、ビジョナリーインベスターズアカデミーはこちらからご参加できます!

気軽にどうぞ♡

↓ ↓ ↓ ↓

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!