負けるのが怖くてエントリーできない【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

Kさん

エントリーポイントの根拠が明確ではないのでなかなかトレードできない。

負けるのが怖くてエントリーできない。

 

らいちゃん

Kさん質問ありがとうございます!

極端な話になりますが、怖くてトレードができない場合はトレードをしないか、デモトレードで練習するのがベストですね。

根拠がないときにトレードすると損失を出してしまう可能性がありますし、どうしても感情が入ってしまいます。なので、まずは相場の分析方法を自分の中で確立して、トレード中にその自分ルールを守れるようにしましょう。

 

らいちゃん

Kさんの”負けたくない”という想いは、トレーダーであれば皆が考えていることでです。それと同時に、負けたくないというのは感情なのでメンタル面にも悪影響を及ぼします。

まずはデモトレードを行って、フラットな状態でリアルトレードを行えるようにしてください。

あとは自分の分析を言語化できるようにするのも重要ですね。分析を言語化すれば、自分の状況を客観的に見ることも可能になりますよ!

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!