リスクリワード2のポジションの取り方が分からない【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

TTさん

リスクリワード2のポジションの取り方がいまいち分からない

 

らいちゃん

TTさん質問ありがとうございます!

リスクりワードというのは、損失と利益が「1:2」の比率になっていることを指します。たとえば損切りが5pipsで、利確が10pipsだったら「1:2」の割合になっていますよね。

これがリスクりワード2の考え方です。こちらについてはこれまでの「らいちゃん教えてちょうだい」で回答したことがあると思います。

 

らいちゃん

トレード初心者の方だと計算に時間がかかってしまうのは仕方ないので、数をこなして慣れていきましょう。今後トレードするときは、事前にpipsの計算をするクセを付けてみてください。

あとはプラスアルファとして、pipsを楽に計算できるツールを利用することをオススメします。こちらのツールは私のブログで公開していますので、ぜひご利用ください。無料で誰でも利用可能です!

FX計算シミュレーターはこちら

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!