メンタルってどうしたら 安定しますか【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

魚さん

どうしてもチャートをみているとエントリーしたり、損切りしたりしてしまいます。

メンタルってどうしたら、安定しますか?

 

らいちゃん

魚さん質問ありがとうございます!

魚さんからのご質問から、チャートを頻繁に見てしまうクセがあることが分かります。チャートをよく見るのは良いことなのですが、自分のマイルールに則っていない損切り、エントリーをしてしまうという点は自覚している通りメンタルの問題です。

メンタルを安定させたいのであれば、まずは分析から行いましょう。

 

らいちゃん

分析をして自分ルールを作り、損切り・利確のラインを決めるようにしてください。これの流れを行うだけでメンタルは安定するようになります。

なぜなら、損切り・利確のラインを決めることでリスクが限定的になっているからです。あとは自身が焦らないように、他に没頭できることを行ってメンタルケアしていきましょう。

とにかく「分析」「自分ルールの設定」「損切り・利確のラインの設定」の3つを徹底すれば大きな損失は避けられるため、メンタルも安定するはずです。

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!