指値オペでドル円最高値更新!自動売買システムVenus2損益は〇〇万円!

こんにちは!ビジョナリーインベスターアカデミーのらいです⚡

今週はさらにドル円が一気に上昇しましたよね!

原因は28日に日銀が指し値オペ実施を発表したからです。

これ、色んなニュースサイトでも取り上げられていたんですが、みなさんどういうことか理解できましたか??

まずは、指値オペが何なのか、ニュース内容を整理しますね。

アメリカが利上げペースを早めるという見方から、日本国債を売る動きが出て、

28日午前の取り引きで長期金利が上昇した結果、

日銀は29日から31日まで国債を0.25%の金利で無制限に買い入れることにしました。

国債は市場で買われると金利が下がるため、長期金利の上昇を抑える効果があります。

仮に、指値オペをしなかった場合、金利が上昇すると、

ドルと同じよに、日本円を持っているだけで金利がついたのですが・・・・いいなああ・・・・(笑)

でも、長期金利上昇を日銀は嫌がるんですよね(笑)

簡単に言うと黒田総裁は、円安にする動きにしているということです。

【ドル円チャート】

こちらのチャートの緑色の枠が、指値オペを発表したときの動きです。

かなり強い上昇だったので、それだけ円安が進んだということです。

それでは、今週の自動売買システムVenus2の損益を公開していきます!

【3月25日~4月1日 自動売買システムVenus2 損益】

ユーロ円の上昇をうまく取ってくれて

108,631円の損益でした!!!

裁量トレードはまだ、トレンドを狙っているのでまた利確したら公開しますね!

アンバサダー兼、講師を務める、ビジョナリーインベスターズアカデミーはこちらからご参加できます!

気軽にどうぞ♡あ、月額980円という・・・激安です・・・。

↓ ↓ ↓ ↓

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!