もうコロナで相場が動くことはないでしょうか?【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

MIUさん

中国はコロナでロックダウンしているとニュースがありましたが、あまり相場には関係ないでしょうか?

もうコロナで相場が動くことはないでしょうか?

 

らいちゃん

MIUさん質問ありがとうございます!

確かに以前はロックダウンなどの影響で相場が動きやすかったですが、現状ではそこまで影響はありません。

ただ、新型コロナウイルスが変異して致死率が高くなってしまったり、後遺症のリスク等が上がってしまうと世界的にロックダウンが行われてしまいますよね。

そうなると新たな金融政策が出てくる可能性がありますので、MIUさんの「相場が動くことはないか?」という質問に関しては微妙なところですね。

 

らいちゃん

今のところは変異したという情報はありませんが、今後の情報次第では相場が動くことも考えられるでしょう。

もしロックダウン等で新たな金融政策が出てきたときは、その情報に注目してトレードすることが求められます。

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!