トレードをするには最初に何から勉強したらいいのでしょうか?【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

みなみさん

FX初心者です。

トレードをするには最初に何から勉強したらいいのでしょうか?

 

らいちゃん

みなみさん質問ありがとうございます!

初心者のうちは専門用語が分からないことが多いので、まずはFXに関わる単語から覚えるようにしましょう。英語の勉強で例えると、英単語が分からないのに英文法に手を出そうとはしませんよね?

これはFXにも言えることで、いきなり用語が分からず知識のない状態で手を出しても損失を出してしまう可能性があります。

 

らいちゃん

単語を覚えたら、講義動画などを見て理解を深めてください。1度視聴しただけで理解できる人は多くないと思いますので、自分で言語化できるようになるまで視聴を続けていきましょう!

知識を十分に身に付けたあとは実戦あるのみなのですが、最初は資金を投資するのが怖いですよね?なので、初心者の方はお金を一切使用しないデモトレードでエントリーしてみてください。

 

らいちゃん

もちろん、適当にエントリーするだけではいけません。なぜそこでエントリーしなのか明確にできるように、自分ルールを設けてください。

実際にエントリーして失敗しても成功しても、”なぜ”勝てた・負けたのかを検証するとプロトレーダーに近づけるはずです!

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!